シノシノハナシ

ポン太くん(夫)とつんちゃん(娘)と絵日記

本当のポン太くん②

こんにちは、shinoshiです☺️

 

 

前回に引き続き、ポン太くんのお話が続きます。

 

 

 

 

 

育児に協力的な素敵な旦那様🍰でお馴染みの(?)ポン太くんですが、

 

最初からそうだった訳ではありません。

 

 

 

結婚して4年くらい経ちましたが、結婚当初は合わないことも沢山ありました。

 

 

 

f:id:shinoshi:20190520110858j:plain

初々しいですねぇ

 

 

 

 

結婚式・入籍と同時に一緒に住み始めた私達。

 

新しい生活への期待期待期待!

これから一緒に頑張っていこう!

と思っていた時のこと。

 

 

仕事を切り上げ、スーパーで夕飯の買い物をし、重たい買い物袋を下げて帰宅ラッシュに揺られ…

(家の近くにスーパーが無かったのでこんな事をしておりました)

 

 

家につくと20時前。それから夕飯を作ります。

ポン太くんは私より早く、もしくは似たような時間に帰宅。

 

 

 

そんな生活の中ポン太くんが言い放った一言。

 

 

 

 

f:id:shinoshi:20190520111633j:plain

本気のやつ

 

 

 

 

 

f:id:shinoshi:20190520111732j:plain

旦那、まじですかい

 

 

そう、ポン太くんは奥さんが毎日掃除洗濯をするのが当たり前の家庭に育っていたのです。姑さんは専業主婦。超きれい好き!🤩

 

私はと言うと実母は働いていましたし、洗濯掃除は余裕のあるときだけ!

さすがに開いても一日おき位ですがね。

という家庭環境。😂

 

 

 

そして二人とも実家暮らしで家を出たことがありませんでした。

そりゃこうなるわな…。

 

 

続きは次回に😊