シノシノハナシ

ポン太くん(夫)とつんちゃん(娘)と絵日記

妊活について②

こんにちは、shinoshiです🤩

 

 

 

今日は風も強めでそんなに暑くないので、娘とたくさん散歩してきました🐖

昨日のマツコの知らない世界でタピオカ特集を見てたので早速タピオカドリンク食べました😍←

 

 

 

 

 

さて、妊活のお話の続きです。

 

 

 

 

 

基礎体温計に苦戦する中、

次に購入したのがこれ。

 

 

 

 

f:id:shinoshi:20190529144256j:plain

妊娠検査薬

 

 

 

皆さんおなじみの妊娠検査薬!

 

 

これは一個か二個入りのが売ってます。

 

 

妊娠しているのか一刻も早く知りたい!

って事で購入しました🤔

 

期待するあまり、

ついついフライング検査してしまいがちですよね笑。

 

 

 

そしてフライングし過ぎて何度も使ってしまい、

すぐなくなる!

 

 

 

後々に書きますが、この時まだ排卵検査薬の存在をまだ知りませんでした。

買うべきものは妊娠検査薬より排卵検査薬でした!😂

 

 

 

そして、ちゃんと排卵を調べもせずに、自分の排卵周期(アプリで管理してました)&合ってるのかわからない基礎体温表を見てタイミングをはかり

妊娠検査薬をやたらと使っておりました…

 

 

 

 

f:id:shinoshi:20190529144924j:plain

しーん

 

 

 

 

そりゃあ結果は期待できません。

 

 

しかもこの何も反応しない検査薬を毎月見るたびに、どんどん気が滅入ってきます。

 

ポン太くんにも

「またダメだったよ〜」

「生理きちゃったよ〜」

と報告するのも悲しかったです。

 

 

 

そうして1年ほどこんな状態が続きました。

 

 

 

 

そんな時、森三中の大島さんのCMを見たのです!

 

 

f:id:shinoshi:20190529152903j:plain

大島さん

 

続きは次回😁