シノシノハナシ

ポン太くん(夫)とつんちゃん(娘)と絵日記

妊活について③

こんにちは:-)

今日は実父母、義理父母を呼んで娘の誕生日パーティーをしました😄🎂♥

よちよち歩きの娘にメロメロなじいじ達…

自分の子供が可愛がられているところを見るのは幸せだなぁ。

誕生日パーティーの事はまた後日書こうと思います!

 

 

 

 

 

 

さて、森三中の大島さんのCMを見て、初めて排卵検査薬の存在を知りました!

 

それまでにちゃんと調べておけば良かったんやけど。笑

 

 

 

 

早速薬局で購入!

 

実は、薬剤師さんのいる薬局でしか買えないんですよ、排卵検査薬🤔

妊娠検査薬は買えるのに何でだろ??

 

当時は働いていたので、薬剤師さんのいる時間に薬局へ行くのが間に合わなかったりして大変でした。

だいたい6時くらいには帰っちゃうのよね〜

 

 

 

 

f:id:shinoshi:20190601232927j:plain

排卵検査薬!

 

 

 

 

そして日本製のものに限るのかも知れないけど、排卵検査薬は複数個入がほとんど。

妊娠検査薬は1個か2個だけどこちらは5個〜7個〜14個とセットで入ってます。

(それだけお金もかかります🙄三千円とかざらに飛ぶ)

 

 

私は遠慮して?7個入りにしました。

と言っても何回か買い足しに行きました!

 

 

 

 

そうして、アプリで管理している生理周期、ぼちぼち続けてる基礎体温表+排卵検査薬の三種の神器🏆で妊活に挑むことにまりました!😙

 

 

 

排卵日近いかな?って時に排卵検査薬を使っていました。

排卵日が近づくにつれて線が濃くなる仕様です。

 

 

これのおかげで排卵日もだいぶ絞れてくるのでかなり優秀!

 

 

 

…ですが🙄

 

 

 

 

排卵日が分ったら、あとは夫とタイミングをはかるだけなんですが。

 

そろそろ排卵日だよ!と最初はウキウキのストレートに言っていたのですが。

 

 

 

f:id:shinoshi:20190601234000j:plain

勝負の日よ!

 

 

 

こんな爽やかに言えなくなっていき、なんだか毎月だんだんと言いづらくなっていき…😥

 

 

次回、とうとう二人の間に認識のズレが生じてしまいます⚡