シノシノハナシ

ポン太くん(夫)とつんちゃん(娘)と絵日記

妊活について④

こんにちは😃

 

 

今日も暑かった…疲労回復は豚さんです。

晩ごはんは回鍋肉を作りました🐷🍴

娘には親子丼🐣

 

 

 

 

 

 

 

前回意味深な感じで終わりましたが🙊

 

 

まずは我々夫婦の子供に対する考え方から。

 

 

 

私は体力や年齢を考慮して、

だいたい2年以内に一人は産みたいと考えておりました。

 

 

夫にもその話はしていて、

彼も将来的に子供はほしいなと賛同していました。

 

 

 

そして頑張っても子供を授かることができなければ、

諦めてワンコ🐶でも飼おうねとも。

 

 

 

 

二人とも子供を望んでいるのだから何を迷うことがあるのか。

 

 

 

私が排卵した事を言いづらくなっていったのは、

 

彼のコンディションを無視しているんじゃないかと😔

 

 

 

急に

「今日排卵したから今日(やる日)ね!」

 

なんて言われても、男の人だって疲れてたりしたらしんどくない?

それがプレッシャーになってやる気なくなる?

デリケートな事なのに、やれって言われたらできなくね?

うんざり?

 

 

とか考え出してしまったのてす。

 

 

仕方のないことなんですけどね😅

 

 

 

なんだかこちらが一方的にやらせてる様な気持ちになってしまったのです。

 

 

 

 

 

f:id:shinoshi:20190604211857j:plain

言いづらい

 

 

 

そして、今日だよ!

と宣言したものの夫が疲れていたり、飲み会で遅くなって出来ずじまい。

となったことも多々あったのです。

 

 

 

 

 

 

そうして1年半ほど経った頃に

次に授かれなかったら検査に行こうと約束しました。

 

 

実は私は婦人科へ行って検査してもらった事がありました。

 

生理が遅れていただけで

残念ながら妊娠はしていなかったのですが、

先生から妊娠に問題はないですよと言われていたのです🏥

 

 

なので、男性側もしっかり検査してもらおうと🙄

 

 

 

 

 

その月、排卵検査薬で排卵を確認しました。

 

 

 

f:id:shinoshi:20190604212713j:plain

モグモグ

 

 

 

 

言いづらかったけど、努めて明るく!

さらっと!笑

 

 

 

 

f:id:shinoshi:20190604212802j:plain

魚が好き

 

 

 

良い反応!

今日はできるかも😚

 

 

なんて考えて、早めに家事を終わらせお風呂に入って、

 

 

寝床で夫を待っておりました🧘

 

 

 

 

 

が…

 

 

 

 

 

f:id:shinoshi:20190604213233j:plain

しーん

 

 

 

夫はどれだけ待っても来ませんでした。

 

微かに聞こえてくるのは、タブレットでお笑いを見るBGM📻

携帯ゲームの音声🎮

 

 

 

 

 

 

続きは次回🧜