シノシノハナシ

ポン太くん(夫)とつんちゃん(娘)と絵日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活について②

こんにちは、shinoshiです 今日は風も強めでそんなに暑くないので、娘とたくさん散歩してきました 昨日のマツコの知らない世界でタピオカ特集を見てたので早速タピオカドリンク食べました← さて、妊活のお話の続きです。 基礎体温計に苦戦する中、 次に購入…

妊活について①

こんにちは、shinoshiです いやあ、暑い! お散歩に出かけてあげたいけどこれは逆に可哀想かもしれない?☀ …と躊躇しています。 しかも日焼けのせい?日焼け止めが合わない?のか 私の腕が肌荒れしてぶつぶつができてしまった。かゆ。 娘は大丈夫です。 子供…

本当のポン太くん④

こんにちは、shinoshiです 今日も暑いですね! ベビーカー民の私は日傘をさせないので、手首が真っ黒になりました アームカバー?かなんか買おうかな。 前回の続きです! 母親を引き合いに出してきたポン太くん、 売り言葉に買い言葉でなんと自ら毎日洗濯す…

本当のポン太くん③

こんにちは、shinoshiです 今日も前回の続きです。 毎日洗濯、掃除は当たり派のポン太くん。 必要性を感じないシノさん。 話は平行線です。 もんもんもん 私の頭の中は疑問だらけです。 だって洗濯機の中半分以下なのに必要ある?? 水道代の無駄だわ! (あ…

本当のポン太くん②

こんにちは、shinoshiです☺️ 前回に引き続き、ポン太くんのお話が続きます。 育児に協力的な素敵な旦那様でお馴染みの(?)ポン太くんですが、 最初からそうだった訳ではありません。 結婚して4年くらい経ちましたが、結婚当初は合わないことも沢山ありました…

本当のポン太くん①

こんにちは、shinoshiです ブログの扱い方もなんとなくわかってきたような… そうでもないような… さて、今回から 何回かに分けて、ポン太くんのことについて書きます。 Instagramにあげてきましたが、ポン太くんはとっても優しいいい男! (そう見えるように…

沈黙の攻防

こんにちは、shinoshiです 娘は基本的によく寝る子で、寝かしつけは数えるほどしかした事はありません。 一人遊びもよくするし、お昼寝もさせるというよりかは気づいたらコテン…と寝ていることがしばしば。 とりあえず寝てもらいたい時は、横で寝たふりをし…

初ブログ。

こんにちは、shinoshi です! 初めてブログを作ってみました 使い方を理解するのに時間がかかりそうですが Instagramでは書けないような(意味深)お話を書いていきたいなと思っております! よろしくお願いします Instagramの記事が貼れると聞いてすぐやって…