シノシノハナシ

ポン太くん(夫)とつんちゃん(娘)と絵日記

本当のポン太くん④

こんにちは、shinoshiです😎

 

 

 

今日も暑いですね!

ベビーカー民の私は日傘をさせないので、手首が真っ黒になりました😱😱

アームカバー?かなんか買おうかな。

 

 

 

 

 

 

前回の続きです!

 

 

母親を引き合いに出してきたポン太くん、

 

売り言葉に買い言葉でなんと自ら毎日洗濯するぜ!

と宣言してしまいます。👕👖👚

 

 

私はと言うと、2日に一回はするって事を宣言したのであとは好きにしてくれたら良かったのですが。。

 

 

 

次の日、帰宅すると同じ頃にポン太くんは帰ってきました。

 

 

 

夕食を作り、後片付けをする私。

 

ポン太くんは一向に動きません。

 

 

実は、私はやらないだろうなと踏んでいました😀

 

 

 

一応声かけてみようかな、忘れてるだけかもしれないし?

 

 

 

 

f:id:shinoshi:20190524183453j:plain

少しだけいじわる

 

 

 

少し意地悪かなと思いましたが。笑

 

 

 

 

するとポン太くん、

 

 

 

 

 

f:id:shinoshi:20190524183548j:plain

潔い!

 

 

 

潔く負け?を認めました!😂

 

 

無理なら無理とすぐ認めるのは彼の良いところです。

 

 

さらに追い打ちをかけて、

やるって言ったんだから一回くらいやってよ!😗

君のお母さんは毎日やってんでしょ!😗

 

 

…なんて言いません。

 

だって、私としては

「毎日洗濯をする」

が無理だとわかってくれた事で十分だったのです。

私は私で2日に一回洗濯しますって事を宣言し貫いていて、特に被害を被ったわけではなかったので😅

 

 

意外にも洗濯論争は一日で終わりましたとさ。

 

 

 

 

 

ちなみに、同棲当初は毎朝ご飯とお味噌汁を作ってほしいとも言われていましたが、

一回しか作ったことはありません😂

お弁当は職場的にいらないし、朝から料理をする余裕はない!

とこちらも宣言して貫きました。

 

あれ?私のほうが酷いですね!😂😂😂