シノシノハナシ

ポン太くん(夫)とつんちゃん(娘)と絵日記

本当のポン太くん③

こんにちは、shinoshiです😀

 

 

今日も前回の続きです。

 

 

 

 

 

 

毎日洗濯、掃除は当たり派のポン太くん。

必要性を感じないシノさん。

話は平行線です。

 

 

 

f:id:shinoshi:20190522140313j:plain

もんもんもん

 

 

 

私の頭の中は疑問だらけです。

だって洗濯機の中半分以下なのに必要ある??

水道代の無駄だわ!

(あとから調べてみるとそんなに無駄でもなかった笑)

 

 

オブラートに包んで思いの丈を伝えましたが、ポン太くんも譲りません。

 

 

そんな時彼は言ってはいけないことを言ってしまいました。

 

 

 

 

 

f:id:shinoshi:20190522140721j:plain

それ禁句!

 

 

 

 

なんと母親を出してきたポン太!

 

こうかはばつぐんだ!

…とはいかず、シノさんドン引き!←

 

ザコンか!?この人マザコンなのか!?

それを言い出したら、私のお父さんは毎日食器洗いもお風呂掃除もしてくれてたよ…

あなたほとんど何もしないじゃないのさ。

 

 

何も言わないでいると、じゃあ俺がやるよと言いました。

 

 

 

え?そう?やるの??

じゃあやってね?☺️☺️☺️

 

 

 

彼は売り言葉に買い言葉だったのかも知れませんが、

私は結果的に毎日洗濯・掃除機はしない!ということを貫きました。

 

 

 

 

はてさてポン太くん、本当にやってくれるのでしょうか…?

 

 

続きは次回🤗